人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

サルガデロス Sargadelos

一人メシだと卵料理が多くなる。
私は結構好きなんだけれど、ペーさんには卵料理ってどうしても朝食のイメージが強いみたい。
それで文句言う人ではないんだけれど、私もそこを押してまでどうしてもってほどでもないし、食べたきゃペーさんが留守の時にってことで・・・。
サルガデロス Sargadelos_e0112086_8341471.jpg
むき海老とチャイブのオムレツ
スペインでは具が季節の茸だったりして、結構ちゃんとしたレストランの前菜になってたりするのをみるしね。

メインはスモークサーモンと水菜の冷製カバテッリ
サルガデロス Sargadelos_e0112086_8342995.jpg
水菜はベランダのプランター育ち。
「アジアミックス」っていうハーブの種から育った青菜だから「まがい」だろうけど・・・。

カバッテリは私のお気に入りのイタリア産Granoro社のショートパスタ。
サルガデロス Sargadelos_e0112086_8344712.jpg
もちもちでパスタ自体に味わいがある。

で、このパスタ料理を盛りつけたお皿、深皿と大皿のセットはスペインのお土産。
サルガデロス Sargadelos_e0112086_835548.jpg
もう何年来少しずつ買い集めているSargadelos:サルガデロス。
今回は柄違いのこの大皿もう一枚(深皿とセットで欲しかったんだけれど在庫切れ)とオーバルのプレート。
オーバルのも柄違いで2枚目。
お店に行って手にとって見ているとあれもこれも欲しくなるんだけれど、こうしてバルセロナに行く度に少しずつ買い足していくのも楽しみの一つ。

by sandonomeshi | 2010-05-17 23:31 | 夕飯 Abendessen


<< スペインのオリーブオイル Ol...      プランターの野菜 Salat ... >>