三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 07日

“ムサシ” "Musashi"


5月7日(金) 


ロンドンでのもう一つの目的、って言うかそのために来たって言う方が正確なんだけれど、ちょっと観たいお芝居があって・・・。
e0112086_2284753.jpg
チューブに乗ってやってきたのは・・・
e0112086_2293361.jpg
Barbican Centre:バービカン・センター(シティにある複合文化施設)。

舞台は井上ひさし脚本、蜷川幸雄監督の“ムサシ”。
e0112086_2302222.jpg
去年日本で大人気、今年はロンドンとNYの劇場に招待されての公演。
e0112086_2314479.jpg
脚本を書かれた井上ひさしさん、残念ながらこのロンドン公演を待たずにちょうど一ヶ月前にお亡くなりなられているんだよね。
e0112086_2305482.jpg
さすがロンドン、ほぼ満席の客席には日本人の方が目立つ。
e0112086_17102271.jpg
上演中は撮影禁止だったのでカーテンコールの様子を・・・。
e0112086_2342430.jpg
右から白石加代子、藤原竜也、小栗旬。
その隣には鈴木杏がいたんだけれど切れてるね。

ロンドンまでやってきたのは藤原竜也目当てだったんだけれど、一番圧倒されたのは白石さんかな〜。
3時間半ほどの長丁場だったけれど、あっという間。
ロンドンの観客ってそんな風にあっさりしてるものなのか、カーテンコールが2回だけだったのはちょっと物足りなかったけれど・・・。


夜は淋しい金融街。
とりあえずホテルの最寄り駅まで戻って夜食。
ロンドンのケバブってパンに挟んでないのもなのかな?
e0112086_2345653.jpg
ペーさんはチキンのライス添え、
e0112086_2355357.jpg
私はラムでフライドポテト添え。
[PR]

by sandonomeshi | 2010-05-07 23:59 | 外メシ ausser Haus


<< ロンドンの長い一日 ein l...      飲茶 Dim Sum >>