人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 20日

レストランのライブ Livemusik in einem Restaurant

朝、ジョギングから帰ってきたぺーさん、「ほら、近くのあのビアーガーデンでね、今晩ライブあるらしい。ポスター張り出してあったんだよね。」
「ふ~ん。」

私は全く興味なし。
だって、あのビアーガーデンの雰囲気からすると、ライブっていったってSchlager(ドイツの歌謡曲)とか、ロックン・ロールとか、オールディーズ、あるいはカントリーとかのイメージだし、そんなのわざわざ聴きに行きたいとは思わないし・・・。
でもぺーさんはかなり乗り気。
なんかお出かけがしたいみたい。

ならとネットで調べてみたらUlli & Grauen Zellenていうバンドでビートルズとかエリック・バードンのコピーをやるらしい。
バードンって知らないけどビートルズならまぁいいか!
夕飯早めに済ませて散歩がてらでかけてみる?。

ところがレストランのサイトをもう一度よくよく見てみると、このバンドのUlli:ウリってRBB(ベルリン・ブランデンブルグ放送局)の看板レポーターUlli Zelleなんだ。
夜の30分枠ニュース番組内の中継でよく登場してる人。
もう還暦も近そうなおじちゃんだけど、へぇ、歌も歌うんだ、あの人。

ってわけで・・・
レストランのライブ Livemusik in einem Restaurant_e0112086_1915351.jpg
お世辞にも歌は上手いとは言えないけれど、あの歳で汗だくになりながらロックンロール(エルビスとかローリングストーンとかも歌ってたし・・・)を歌って踊ってのパワーには脱帽。
レストランのライブ Livemusik in einem Restaurant_e0112086_19152574.jpg
かなり広いレストランもこのライブのせいか超満員。
飲み物だけで立ち見の人もかなりいる。
でも私達が若くみえる年齢層のお客さん。
そんな人たちがステージの前で踊って「イェー!」かとやってるからこれもまた凄い。
う~ん、こんな世界もあるのね~。


出かける前に軽く夕飯。
カレイの姿から揚げ
レストランのライブ Livemusik in einem Restaurant_e0112086_19161934.jpg
中骨もゆっくりじっくり空揚げにして、かりかりとぜ~んぶ食べきる。
山椒塩で。

あとタコ酢
レストランのライブ Livemusik in einem Restaurant_e0112086_19163864.jpg
このタコ、生の丸ごと買ってきたから、茹でる前に擂粉木(大根がなかったし・・・)で叩いてたら、昼寝してたぺーさんを起こしてしまったんだけど・・・。

by sandonomeshi | 2010-03-20 23:06 | 夕飯 Abendessen


<< ジャズ・ブランチ Jazz-B...      デザートのおかわり ein N... >>