人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 11日

夜パン Abenbrot

先週成形したティーポットとセットになるよう汲出しと茶托作りの陶芸教室。
ちょっと時間が足りなくて最後慌てたから写真取り忘れ。

以前ギプスで作ってあった直径10cmの半円型を使って成形したから、やや大振りかな。
まぁ、たっぷり入っていいじゃない!
水を受けるように丸めた両掌にころっと納まる・・・っていうイメージで作ったんだけどね。


教室の帰り、バスを一本逃がしてしまい、家についたらもう10時前。
今日は夕飯の下ごしらえもせずに出かけていたから、思いっきりお腹すいてるのに一から何か作らなきゃならない。

帰りのバスの中で冷蔵庫にあったものを思い出しながら考えた一人メシ。
スモーブロー風オープンサンド
夜パン Abenbrot_e0112086_5204720.jpg
バターを塗ったトーストパンの上にサラダ菜、ギリシャ風ヨーグルト、そしてマスの燻製をのっけて刻んだチャイブをパラパラ。

もう一つはピザ風オープンサンド
夜パン Abenbrot_e0112086_521894.jpg
ドライトマトのペーストと自家製トマトケチャップを塗ったパンに紫玉葱とトマトをのせてチーズ焼き。
因みにチーズはゴーダ。
ピーマンかパプリカもあれば良かったかな~。

あとはインスタントのアサリワカメスープ
夜パン Abenbrot_e0112086_5214824.jpg
もちろん日本からのお土産。
一食分ずつ袋に入った粉末のスープだけど、浮かしに入ってる三つ葉がちゃんといい香りする。

by sandonomeshi | 2010-03-11 23:14 | 夕飯 Abendessen


<< ペテルブルグからの友達 ein...      初ガレット meine ers... >>