人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 20日

ケチャップご飯はやめて! Bitte, kein Ketchup auf den Reis

ラストスパート!
1月17日から20日までの4日分。
もしお付き合いくださっている方がいらしたら、本当にお疲れ様です。
そして、ありがとうございます。                           Sandonomeshi



1月20日


昨日行ったスーパーで豚のヒレ肉がご奉仕品。
明日ヒレカツでも作ろうっと買ってきたら、夕飯の時「そうそう、明日息子君来るしね。」って。

う~ん、食べ盛りの彼が来るとなるとちょっと足らないな~。
かといって今日もう一回あのスーパーに行くのはちょっとめんどいし(面倒だし)・・・。

ならばと冷蔵庫にあったかぼちゃとマッシュルームも串に指して一緒に揚げよう。
カツ盛り合わせ
ケチャップご飯はやめて! Bitte, kein Ketchup auf den Reis_e0112086_20334086.jpg
ありゃ、何がなんだか分からない写真・・・。
一応手前にフィレカツ3つ、奥にかぼちゃとマッシュルームの串カツ1本ずつ。
しかもちゃんと自家製サンドライトマトケチャップもカップに入れて出してあったのに写真が無い!

そういえば、ぺーさんがいきなりケチャップをご飯にかけて「これ美味しい!」とか言って、即座に息子君も真似したのを「え~、そんなことせんといて~。これはカツ用やし!」ってぼやいてたんだよね、私。
それで写真取り忘れたんだ・・・。
もちろん私はカツにケチャップつけていただいだけど・・・。

あと、フライ物といえばポテサ
ケチャップご飯はやめて! Bitte, kein Ketchup auf den Reis_e0112086_203475.jpg
私的にはカツとポテサはワンセット。
しかもブロッコリー入りがお気に入り。

あと大根とベーコン(おっ、韻を踏んでる!笑)のスープ
ケチャップご飯はやめて! Bitte, kein Ketchup auf den Reis_e0112086_20343895.jpg
大根には葉が付いてなかったから、まだ残ってる蕪の葉で青みを。

意識はしてなかったけど、この寒いのに最近冷やして固めるデザートがマイブーム?って感じ。
今日は昨日開けた缶詰の黄桃でヨーグルトピーチムース
ケチャップご飯はやめて! Bitte, kein Ketchup auf den Reis_e0112086_203591.jpg
またもやちと緩かったんだよね~。
やっぱりこういうのってちゃんとレシピ通りに作らないとダメだね。

by sandonomeshi | 2010-01-20 23:45 | 夕飯 Abendessen


<< 煮崩れないかぼちゃ sehr ...      ゼラチンと寒天 Gelatin... >>