人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 12日

大失敗 Mist!

またまた1月10から12日までの3日分。
がんばるぞ~。                                Sandonomeshi



1月12日


久しぶりにフォンダンショコラをね・・・作ったんだけれど・・・。
大失敗 Mist!_e0112086_17513422.jpg
ちょっと早かったね、オーブンから出すの。
「熱っ、熱っ。」と型から出したとたん、ぐしゅ・・・。
あと1分か2分ってところだったんだろうけど・・・。

でもオレンジの皮のすりおろしを混ぜ込んだ生地は香りいいし、表面はすでにさくっと焼けてて中のとろ~りもなんともいえない。
お客さんじゃないしね。
まっ、いいか。
ブラッドオレンジのキャラメルコンポートを添えて。

で、こんなたった15分足らずでフォンダンショコラを焼くためにオーブンに火を入れたんじゃなくて・・・
ラムミンチのパイ包み焼き
大失敗 Mist!_e0112086_1752375.jpg
で~んとそのままテーブルに。
大失敗 Mist!_e0112086_17522133.jpg
パイ地は市販の冷凍パイだけれどさくさくだし、お肉はジューシー。
大失敗 Mist!_e0112086_17523518.jpg
ぺーさんが大好きなアルゼンチンのエンパナーダのようにレーズンやオリーブ、ゆで卵なんかを刻んで混ぜ込んである。

こういう料理にはお汁物が合う。
かぼちゃの味噌ミルクスープ
大失敗 Mist!_e0112086_17525497.jpg
お友達のアイデアを拝借。

もう一つさっぱりと大根とツナの柚子風味和え
大失敗 Mist!_e0112086_17532160.jpg


by sandonomeshi | 2010-01-12 23:56 | 夕飯 Abendessen


<< ハインツェルメンヒェン Hei...      鍋耙(おこげ) der ang... >>