人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 30日

リフォームされたバスルーム das renovierte Badezimmer


12月30日 夜 


また雪が降り始めたなかをハンブルグ市内へと戻る。
今日から三晩お世話になるジルケから携帯に電話。
「今どの辺り?お腹すいたんだけど~。」
「TomTom(ぺーさんのカー・ナビ)曰く、あと1時間ぐらいかかるみたい・・・。」
今晩はジルケの友人もう一人も招待して、彼女が腕を振るった夕飯をご馳走してくれることになってるんだよね。

「お待たせ~。」
お腹を空かせているのは分かってるんだけれど、何はともあれリフォームしたバスルームを拝見。
考えてみれば当然だけれどバスルームのリフォームってトイレにもいけないし、もちろんシャワーも浴びられなくなる。
・・・だもんだから夏の初めに長期休暇をとって妹さんのところに居候したり、お隣さんにトイレを借りる生活をしたりだったらしい。
でもタイルや床板なんかも全部自分で選んでデザインしたというジルケ自慢のバスルーム。
ほんと広々としたシャワーブースに優しいトーンのタイル。
ニッチ(壁のくぼみに部分)に作りつけたガラスの棚もスタイリッシュだし・・・。
一応専門家のぺーさんも、空間の使い方がすごく有効だと感心してたし・・・。

そんなこんなで荷物も部屋に運んで、さあ夕飯。
まずは山羊チーズ入りトマトスープ。
リフォームされたバスルーム das renovierte Badezimmer_e0112086_2374146.jpg
私はてっきり山羊チーズはトッピングかなと思っていたら、一緒にブレンダーにかけたらしい。
リフォームされたバスルーム das renovierte Badezimmer_e0112086_2375812.jpg
うんうん、ちゃんと風味する。

メインはパンガシウス(ナマズの一種の白身魚)のムニエル レモン&ハーブクリームソース。
リフォームされたバスルーム das renovierte Badezimmer_e0112086_2381512.jpg
これがまた表面はかりっと香ばしく中はジューシーに焼けてるし、ソースもレモンの酸味、ハーブの香り、クリームのコクそれぞれがちゃんといきてて美味しい。
ほくほくのポテト、シェリーで風味づけした人参のグラッセも脇役にはもったいないくらい。

この後テーブルを片付けてフルーツサラダのデザートが出たのに、その頃は盛り上がっていて写真のことなんかすっかり忘れてた・・・。

by sandonomeshi | 2009-12-30 23:04 | およばれ Eingeladen


<< 大晦日に二つのコンサート zw...      雪のようなメレンゲ Baise... >>