人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 25日

残りのワインで

久しぶりにぺーさんも一緒に平日ジム。
でも会社で最後の会議を終えてからすっ飛んで来てもジムに着けるのは7時。
しかもサウナにもちゃんと入りたいって言うし・・・。
それじゃあ遅くなりそうだな~。
・・・なら、昨日開けたワインも残っていることだし今夜は軽くタパスでいこう!。
残りのワインで_e0112086_17323837.jpg
まずうちの定番になりつつあるチョリソ(スペイン産パプリカ入りソーセージ)の蜜房添え。
残りのワインで_e0112086_17325968.jpg
黒とうもろこしのパンにのっけて。
こっちはグリルアボガドとカクテルトマト。
残りのワインで_e0112086_1734996.jpg
クリームバルサミコで。

次は山羊チーズのポテトグラタン。
残りのワインで_e0112086_17345246.jpg
じゃが芋は予め茹でておいて、オーブントースターで焼き目をつけただけ。
ソースに忍ばしたマスタードがいい仕事してる。

最後は鶏胸肉のアーモンド衣焼き グリーンサラダ添え。
残りのワインで_e0112086_17355083.jpg
テキーラにマリネしておいたチキンは柔らかくてジューシー。
残りのワインで_e0112086_1736734.jpg
こうばしく焼けたアーモンドスライスのぱりぱりといいハーモニー。

で、あとはチョコレートでもかじってデザート代わり・・・と思ってたのに・・・「アイスが食べたいな~。」とぺーさん。
残りのワインで_e0112086_1737433.jpg
ティラミス味のアイス カカオのスペクラチウス添え。
スペクラチウスってビスケットみたいなドイツのクリスマス菓子の一つ。
そろそろだね~、アドベント(待降節)。

by sandonomeshi | 2009-11-25 23:14 | 夕飯 Abendessen


<< 竹輪 Chikuwa      10月21日 文楽の夕べ >>