人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 02日

こんな靴もいいかな・・・? Sind solche Schuhe auch gut...?

夕飯の買い物に行ったついでにちょっと覗いた靴屋さん。
ブーツが欲しいな~とか思って、色々物色してるんだよね、このところ。

で、ブーツはこれといったのが見あたらなかったんだけれど、ふと目に付いた・・・
こんな靴もいいかな・・・? Sind solche Schuhe auch gut...?_e0112086_20215911.jpg
なんていうんだろ?こういうデザイン。
最近ファッション用語に弱いしな~。
でも昔、女の子のお出かけ靴ってこういう形だったよね・・・、エナメルでさ。(←いつの時代?)

でも正直あんまり私のスタイルではない。
ただこのモスグリーンとボルドーのトーンがかなり私好みでそれが目に入ったわけ。
う~ん、色はシブイけれど、でもやっぱりデザインはちょっと可愛過ぎ?・・・とか思いながらも一応手にとってみたら、なんと私のサイズ。
私のサイズってなかなかないのよね、ドイツには。

でもメーカーによっては大き過ぎることもあるんだよね~と試してみたら、なんとぴったり。
しかも足に上手~くフィットした感じで履き心地がすこぶる良い。
どれどれと両方履いてちょっと歩いてみる。
なんかかなりいい感じ。

因みにおいくらだろう・・・と値札を見てみると・・・。
えっ?。
恥ずかしくて言えないくらいお安い。
万が一ワンシーズンでダメになっても別に悔しくないくらいだし、私にとってはちょっと冒険なこういうデザインをとりあえずお試しするにも丁度いい。

・・・ってことで持って帰ってきたわけ。
こんな靴もいいかな・・・? Sind solche Schuhe auch gut...?_e0112086_21204211.jpg
ね、横顔もなかなかでしょ。
こんな靴もいいかな・・・? Sind solche Schuhe auch gut...?_e0112086_2121748.jpg
この先端の立ち上がり具合がきれいだし、歩き心地も良くしている。
こんな靴もいいかな・・・? Sind solche Schuhe auch gut...?_e0112086_21212719.jpg
指先部分に余裕があるし。

で、後姿もキュート。
こんな靴もいいかな・・・? Sind solche Schuhe auch gut...?_e0112086_21215475.jpg
バンドは脱ぎ履き簡単な折り返しのマジックテープ。
こんな靴もいいかな・・・? Sind solche Schuhe auch gut...?_e0112086_21222019.jpg
金具の”燻し”色もいいね~。
こんな靴もいいかな・・・? Sind solche Schuhe auch gut...?_e0112086_21224012.jpg

靴底はさすが合成樹脂だけれどウッド風の地模様になっていて、滑り止めに入っているモチーフまでかわいくない?
こんな靴もいいかな・・・? Sind solche Schuhe auch gut...?_e0112086_21232069.jpg
なんか・・・、これ履いてどっかお出かけしたい気分になったりして・・・。


でもお出かけはなしで夕飯の仕度・・・。
靴と一緒にりっぱな白菜を買って帰ってきたので(どっちが本命だったんだか・・・)ロール白菜
こんな靴もいいかな・・・? Sind solche Schuhe auch gut...?_e0112086_20263331.jpg
昆布とかつおでとった出汁でにた和風味。
具は豚肉の他に野菜がたっぷり。
こんな靴もいいかな・・・? Sind solche Schuhe auch gut...?_e0112086_20265214.jpg
片栗でゆるめにとじた煮汁はスープのごとく残さずいただく。

カボチャのシナモン風味サラダ
こんな靴もいいかな・・・? Sind solche Schuhe auch gut...?_e0112086_20271568.jpg
クワルク(ドイツ版クリームチーズ)で和えてある。
でもスーパーで買ったこのHokkaidoという品種のカボチャ、ちょっとハズレだったな~。
浮気せず知り合いのカボチャ農家バウアーさんから買えばよかった・・・。

あとは箸休めにライム大根
こんな靴もいいかな・・・? Sind solche Schuhe auch gut...?_e0112086_20274469.jpg
やや酸味が強すぎたかも・・・。

デザートはアッパルパイ
こんな靴もいいかな・・・? Sind solche Schuhe auch gut...?_e0112086_20281164.jpg
お友達のブログで「パイ云々・・・」という記事を読んで急に食べたくなってしまった!。
2キロ入りの袋買いしたリンゴがあるし・・・。

でもリンゴで包み込むパイを作ってべちゃベちゃになった経験がある私。
何かいい方法はとネットで探して見つけたレシピ。
リンゴは予め煮ておくんだけれど、赤い色がきれいだから皮を剥かずにってこと。
でも袋買いのリンゴはCox Orangeという品種は、ところどころほの赤いだけで真っ赤じゃない。
唯一道端で拾ってきたよそ様のリンゴ(鈴なりなのに収穫もされず、庭の柵を越えて道端にもいっぱい落ちてたのを失敬してきた・・・)が真っ赤だったので、それも使ってみた。
こっちがCox Orange。
こんな靴もいいかな・・・? Sind solche Schuhe auch gut...?_e0112086_20294689.jpg
確かに目に鮮やかっていう色じゃないけれど、バターで輝かったゴールドブラウン(金茶色)、悪くないと思うんだけれど・・・。

by sandonomeshi | 2009-10-02 20:17 | 夕飯 Abendessen


<< 巨大マリオネット in ベルリ...      陶芸教室 der Kerami... >>