三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 21日

女三人のコペンハーゲン:夏至の夜 drei Frauen in Kopenhagen:Die Nacht der Sonnenwende


6月21日 


楽しかったコペンハーゲンの3日間。
最後の最後まで満喫して、先輩ご夫婦に空港まで送っていただいた。
コペンはまた来たいけれど、先輩ご夫婦もベルリンに是非! 


さて、でも実はこの旅行を締めくくる大事な事がまだ残っている。
行きのフライトでカメラに納め損ねたエーレスンド橋を今度はなんとか。
正当に考えると南に向かうのだから左手側に見えそうなものだけれど、どう旋回するかによってもしかしたら右手に見えるかも。

・・・とか考えながら搭乗したら・・・。
悩んだ意味なかった・・・。
搭乗するのがちょっと遅れたら左側の窓際はもう全て満席。
いえね、私の使った格安エアーラインは座席指定なし。
搭乗した順に座ってく。

じゃあせめて右側でも窓際を・・・と何とか後ろの方の席を確保。
滑走路に向かって方向転換したら・・・
e0112086_15155421.jpg
21:28。
北緯55度のコペンハーゲン。
そういえば今日は夏至だ。

飛び立ってみたらやっぱりエーレスンド橋は反対方向で見えない。
でも・・・
e0112086_1517126.jpg
西の空に沈む夏至の太陽をずっと見送りながら・・・。
e0112086_15185673.jpg

e0112086_15191855.jpg
Tschüs!コペンハーゲン。


さらに南下してくると・・・
e0112086_1522433.jpg
夕陽に包まれたHiddensee:ヒッデンゼー島とFischland-Darß-Zingst:フィッシュランド・ダルス・ツィングスト半島の姿。
e0112086_15215875.jpg

e0112086_15232564.jpg

e0112086_15233862.jpg

[PR]

by sandonomeshi | 2009-06-21 23:10 | その他 u.a.


<< 貧乏、だけど・・・ Arme,...      女三人のコペンハーゲン:ボート... >>