三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 04日

卵事件 Eier-Unfall 


9月4日 


事件なんてちょっとオーバーだけど、買ってきたばかりの卵6個入りケースを床に落としてしまった。
今までの人生で手が滑ったりして台の上で落とすとか、ちょっとどっかにぶつけてとかあったけれど、せいぜい1個か2個割れたぐらいの記憶しかない。
でも今日は調理台の上に置いてあったのを冷蔵庫にしまおうとして床に落としてしまったから、助かったのは1個だけ。
それでもケースのまま直下したから、角の一つがぐしゃぐしゃな以外はひびは入っているけれど薄皮で何とかもっていて卵自体は使えそう。

一気に卵4個・・・、どうしよう。
ケーキとか焼くのがいいんだろうけれど、もう夕飯の準備もしなきゃいけないし時間的に余裕がない。
夕飯作りながら手間のかからない卵料理・・・
e0112086_15435420.jpg
トルティージャ
オムレツとか出汁巻きとかも考えたんだけれど、卵4個分のは食べきれないだろうし、残るとややこしい。
でもトルティージャなら冷めても美味しいし、明日の朝食にだって食べられる。

タパスみたいにトルティージャを摘んだ後、もともと考えてあった夕飯。
コーンクリームスープ
e0112086_1544108.jpg
クルトンが焦げてる・・・。

メインはポークグリル ローズマリー風味バルサミコソース
e0112086_15443334.jpg
マッシュポテトと人参とサヤインゲンのソテー添え。

で、デザートが・・・プリン
e0112086_15445282.jpg
ハ〇スみたいなスペインのメーカーRoyal:ロヤルのインスタントプリン。
子供の頃のぺーさんの大好物だったらしいけれど、今でも大好物。
e0112086_1545465.jpg
全くそっけなくほんとにプリンだけ・・・。

それにしても朝のうちに卵割ってれば自家製プリンも作れたのに・・・。
[PR]

by sandonomeshi | 2009-09-04 23:40 | 夕飯 Abendessen


<< ボロス・コレクション(防空壕美...      赤オクラ Rotokura >>