三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

南へ nach Süd 

しばらく放ったらかしにしてました。
お義母さんの90歳になる誕生日会がお義姉さんの住む南ドイツであったので、それも兼ねて数日出かけていました。
ベルリンを出発した8月18日から日を追ってアップしていきます。
と同時にリアルタイムの分もできればアップしたいのですが・・・。 Sandonomeshi 


8月18日 

ちょっとがんばって早起きしてお弁当つくり。
ベルリンから600Km以上離れたHeidelberg:ハイデルベルグを目指して車でお出かけ。
結構な距離だけれど殆んどアウトバーンを乗り継いで、3回のトイレ休憩を取って7時間弱かな。
ただしお昼は車中でサンドイッチ。

まずはスタンダード中のスタンダードでハム&チーズサンドと玉子サンド
e0112086_2525122.jpg
こっちには美味しい食パンってのがなくて、これだってサンドイッチ用のを買ってきたんだけれどちょっとパサパサしてるよね。

次は鶏胸肉の照り焼き&レタスとベーコンのピザ風
e0112086_2531241.jpg
パンはトーストしておいた。

そしてデザート代わりに甘いサンドイッチ。
クリームチーズとオレンジ&苺
e0112086_2533464.jpg
パンには蜂蜜をぬってある。

e0112086_2535573.jpg
お天気上々で気持ちはいいんだけれど、あんまり代わりばえしない景色にはちょっと退屈。

ところがHeilbronn:ハイルブロンでアウトバーンを下りてネッカー川沿いを下り始めると・・・
e0112086_2541723.jpg
そう、古城街道。
特に下調べをして行った訳じゃないので、たまたま上手く車を停められたところから撮ってみたお城(かな?)。
e0112086_2545516.jpg
穏やかなネッカーの流れ。
e0112086_2551415.jpg
そしてこの辺りでよく見られる赤い岩肌。
e0112086_2552926.jpg


そうしてやってきたハイデルベルグ。
ホテルは旧市街地、ぺーさんの好みに合わせてリバー・ビュー。
e0112086_2555721.jpg
Alte Brücke:アルテ・ブリュッケ(古い橋の意味。正式名はKarl-Theodor-Brücke:カール・テオドール橋)もすぐそば。
e0112086_2561560.jpg
白いカントリー調の家具で統一されている室内も光がいっぱいで気持ち良い。
e0112086_257243.jpg
お疲れの運転手ぺーさんはちょっと横になりたいところみたいだけれど、そんな時間はない。
e0112086_2592973.jpg
さぁ、いざ夕食!。
[PR]

by sandonomeshi | 2009-08-18 17:48 | その他 u.a.


<< バタン・キュー erschöpft      熱いベルリン heisses ... >>