三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 26日

女三人のコペンハーゲン:クロンボー城 drei Frauen in Kopenhagen:Schloss Kronborg 


6月21日(日) 三日目


さくっとお昼の後、せっかくのお休みのところ先輩の旦那さんが車を出してくださって、コペンハーゲンを出て北へ向かう。

高速道路もあるらしいけれどあえて海岸線の下道を行ってくださった。
e0112086_539181.jpg
走る車の窓から撮ったから分かり辛いかもしれないけれど、向こうに霞んで見えているのはもうスウェーデン。

なんだかこの辺に住んでいる人たちはみんなお金持ち?ってくらい素敵なお家が続く。
まあいわゆる高級住宅街ってのならドイツでもあちこちで見たけれど、ここはどこか雰囲気が違う。
う~ん、なんていうかな~、成金趣味的なものがほとんどない。
建築様式というかデザインというかもバラエティーに富んでいて、興味津々で眺めていた私。

はい、クロンボー。
e0112086_5393645.jpg
ユネスコの世界遺産に登録されているらしく、シェイクスピアの戯曲”ハムレット”はここが舞台になっているそう。
・・・って、全部教えてもらったお話し。
でもいかにもでん!としてて要塞らしい風格のあるお城じゃない?
城内も一部見学したんだけれど、16世紀に建てられた頃の様子を再現しているのか非常に質素。
e0112086_5402650.jpg
なんかこういう現実味あるのって好きなんだけど・・・。
e0112086_54042100.jpg
窓からの景色も抜群だし・・・。
e0112086_541463.jpg
(たまたまこの時は、修復していたのか外には足場が組んであったけれど)

Royal Chamber(王の部屋かな・・・)と呼ばれている角部屋からの三方への見晴らし。
e0112086_5414126.jpg
北。
e0112086_5415790.jpg
東。
e0112086_5421339.jpg
南。

お堀(かな?)側のカフェで一息。
e0112086_5423559.jpg

[PR]

by sandonomeshi | 2009-06-26 16:27 | 外メシ ausser Haus


<< 野菜ぽりぽり Gemüse k...      新兵器 die neue Wa... >>