人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 12日

”天国と地獄” "Zwischen Himmel und Hölle"

しばらくさぼっていたアイロンかけ。
ぺーさんのYシャツやテーブルクロス、ナプキンなんかが溜まっている。

アイロンかけをする時はたいていテレビから録った映画の録画や、最近はネットの動画なんかを見なながら。
今日は前回見かけたままになっていた黒澤明ドラマスペシャルの”天国と地獄”を見終えた。

黒澤 明 ドラマスペシャル 天国と地獄


佐藤浩市が結構好きなんで見てみようと思ったんだけれど、最初子どもを間違えて誘拐したあたりや、警察の対応など何となく腑に落ちないところがあって、見るのやめようかな~とも思ったんだけれど、結局最後まで見てしまった。
後半、アイロンの手を止めて見入ってしまう部分も多少あったけれど、最後の靴屋のシーンは要らないかな・・・。

で、この映画の主役、叩き上げ重役権藤役の佐藤浩市、エリート警視の阿部寛は分かるんだけれど、犯人竹内役の妻夫木聡君は知らないんだよね。
なんとなく現代の何考えてるのか分からない、でも頭は良さそうな若者の雰囲気は出てるけど、黒澤明のオリジナルの方でこの役をやった山崎努どうなんだろう?
まだ観てないんだよね、気になるな~。

天国と地獄


そうそう、山崎努と言えば”おくりびと”で久々に見た。
歳とったけど良い味でてるね。


夕飯。
冷蔵庫にあった野菜にクルトンとパルメザンチーズをトッピングしてボリュームサラダ
”天国と地獄” \"Zwischen Himmel und Hölle\" _e0112086_16553363.jpg
ドレッシングは最近ハマっている亜麻仁油ベース。

メインは牛肉の野菜巻き マッシュポテトのベッド
”天国と地獄” \"Zwischen Himmel und Hölle\" _e0112086_1656479.jpg
野菜は人参、グリーンアスパラ、パプリカ、そして葱。
”天国と地獄” \"Zwischen Himmel und Hölle\" _e0112086_16562572.jpg
葱が一番おいしかったかな。(写真はアスパラだけど・・・)

で、デザートは・・・
”天国と地獄” \"Zwischen Himmel und Hölle\" _e0112086_1657437.jpg
スーパーで安売りしてたのをぺーさんにねだられて・・・。

by sandonomeshi | 2009-05-12 23:49 | 夕飯 Abendessen


<< ”終わりよければ全てよし” &...      ブーゲンビリアの花 Blüte... >>