人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

アジアの麺 asiatische Nudel

お客さんがあったり何やかやで更新が遅れています。
でもその分ネタはいっぱいなのですが・・・。
日を追ってアップしてきますので、楽しみに覗きに来てくださるとうれしいです。 Sandonomeshi



イースター休暇で2週間抜けていたので久しぶりの陶芸教室。
今日はティーカップの揃えを。
アジアの麺 asiatische Nudel_e0112086_2155568.jpg
一応お椀型はギプス型でとったんだけれど、そこからてびねりでお尻を広げてティーカップらしい形に整えていった。
次回はソーサーを作らないと・・・。


帰ってからの夕飯は軽~くフォー
アジアの麺 asiatische Nudel_e0112086_21563970.jpg
ベトナムの米粉で作った平麺。
パクチー風味の鶏スープにとりハム、野菜もたっぷりのせる。
アジアの麺 asiatische Nudel_e0112086_21575461.jpg
美味しいね、アジアの麺。

あとは蜂蜜とレモンの絞り汁でマリネしておいた
アジアの麺 asiatische Nudel_e0112086_21583082.jpg
明日からはお客さんでバタバタするかな~。

by sandonomeshi | 2009-04-23 23:52 | 夕飯 Abendessen


<< 手巻きパーティー Temaki...      雹!? Hagel!? >>